事業内容
製品ができるまで
研究開発
一流のエンジニアが結集するアシストの心臓部
常に時代の先を読み何が必要かを見極め、機能性・安全性はもちろん、デザイン性にもすぐれた製品を開発しています。 お客様や営業からの情報をもとに企画立案し、次々と新商品を世の中に送り出す研究開発部は、まさにアシストの心臓部といえます。より付加価値の高い製品を目指して、日々情報収集、研究開発に邁進しております。
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- 1.調査
- 市場調査やお客様からの要望をまとめ、今後必要とされる商品が何かを探ります。
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- 2.開発
- 調査結果を基に、新しい素材を使うなどして新製品を開発します。
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- 3.製造
- 協力会社と試行錯誤を重ね、製品化していきます。
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- 4.検査
- 完成した製品に不具合等がないか、厳しくチェックします。
営業
人の繋がりを大切にするアシストの顔
お客さまよりオーダーされた商品をただ売るのが営業の仕事ではありません。 使用場所や様々な状況をきちんと調査した上で、より最適な商品を提案することが、アシストの営業です。 さらにお客さまのご要望により、共同で開発することもあります。 お客さまの信頼を得ることで、満足度の高い営業に努めています。
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- 1.ヒアリング
- 営業が打ち合わせに伺い、使用場所や状況、お客様の要望等を細かく聞き取ります。
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- 2.現場採寸
- 直接現場に出向き、採寸。現場に合った商品は何なのかを検討します。
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- 3.提案書・見積もり
- お客様のニーズにあった商品を提案するとともに、見積金額をご提示します。
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- 4.受注
- 何度も打ち合わせをし、ご納得いただいた上で商品をご注文いただきます。
商品加工
アシストを支える確かな腕と見極める目
現場によって発注されるサイズ、本数、加工の指定は異なります。ほんの微細なズレでも施工できなくなるので、加工の際は細心の注意を払い、仕上がりを厳しい目でチェックしています。 また、急なご依頼にも対応できるよう、在庫管理にも万全を期しています。
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- 1.受注票発行
- ご注文内容に基づき、業務課が受注票を作成。物流課に引き継ぎます。
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- 2.在庫商品を確認
- 在庫管理システムで在庫を確認し、商品を用意します。
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- 3.商品加工
- ご注文のサイズに合わせ、商品をロスの無いようカットしたり穴あけ等の加工をします。
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- 4.検品
- 加工後に、割れやカット面のバリ(出っ張り)がないか等を念入りにチェックします。
業務・物流
迅速かつ正確に商品を届けるアシストの大動脈
注文の受付窓口である業務課と、大阪、東京、福岡の物流センターの間に情報ネットワークを構築。「いかにして愛する自社商品を、お客様へ大切にお届けするか」を常に意識し、徹底したスケジュール管理を行う事で、膨大な量の商品を迅速かつ正確にお届けできるよう、力を尽くしています。
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- 1.チェック
- 注文数に間違いがないか、サイズが合っているか等、最終確認します。
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- 2.梱包
- 一番いい状態で納品できるよう、商品や形状に合わせて判断し、梱包します。
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- 3.配送
- 自社便もしくは指定運送会社にて配送します。
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- 4.納品
- 商品をお客様のご指定場所へお届けします。